WPの挙動とかレイアウトとか


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 どうも、WP自体の挙動はそんなに難しくなさそうなのだけれど、 CSS沼が広がっていそうで遠くを見ている。

CSS…CSSなあ…  

 

 もともとWebサイトデザインとかに慣れたひとだと、このあたりの感想は逆転するんだろうかなと思いながら、 HTMLとかCSS回りの知識はfontタグで文字の大きさ決めてframeでメニューと記事本体を区切るというWeb1.0からまるで進歩していない絶望を抱えて生きていきます。  

 CSSとかは少しは触ったことはあって文法的なところくらいは知っているけど、あれはどちらかというと膨大な設定の塊なので思うようにレイアウト組むためにどうすればいいかというのはやはり沼。  

コメント

タイトルとURLをコピーしました