[デレステ日記] 縦画面でMVを撮って捗るための方法


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 

 

2015-11-10 03.16.29

違うそうじゃない。

 

 

 

 

2015-11-10 03.21.33

すばらしい…なんちゅうモードを作ってくれたんや…(※たぶんバグです

 

【デレステ】追記:縦画面MVの迫力がしゅごしゅぎぃ!と話題に(&やり方解説)【スクショ画像】

【デレステ】iPhone(iOSスマホ)で縦画面にする方法

 

このあたりを参考に。Androidはアプリで画面を縦固定してからアプリを起動。

アプリを起動した時点で画面の解像度をとって合わせているみたいなので、縦横変更したら一度アプリを終了させる必要があります。そうしないと冒頭。

なんか懐かしの細く見える鏡みたいなの思い出しましたね…あの曲がってる鏡…なんていうか知らないけど…

画面の向きを固定するアプリはこれが使いやすい感じだった。

画面の向き設定 (Google Play)

操作するアイコンがステータスバーのところに出てくるから便利。

 

 

iPhoneはちょっと手順が複雑で、

1.iPhone端末の向き固定を解除する

2.デレステを起動して、「メニュー→システム設定」より画面表示設定を行う。

(「左側を上にする」がいいとのこと)

3.iPhoneを縦持ちにして「メニュー→実績」を開く

という感じみたい。(どうみてもバグですね…本当に)

※iPhoneではプレイしていないので確認はしていません

※情報は現時点でのものです

 

 

縦画面でMVを再生すると解像度はもとより、カメラの寄りがだいぶセンターキャラに近い感じになって大変すばらしいです。

2015-11-10 03.24.07

すごくきれいに縦のスクショが撮れる。

 

このモード、正式に入れて欲しいですね…駄目かな…

 

(2017/09/03追加)

 

やったぜ公式ぃぃぃ!!

コメント

  1. みたーそ より:

    記事のシェアありがとうございましたm(_ _)m
    最近デレステが好き過ぎて辛いのでもっと盛り上げていきたいです。今後ともデレステをよろしくお願いします。

    • かげろ より:

      こちらこそ縦画面のまとめ記事ありがとうございます。縦MV素晴らしいですよね…!
      ほんとに好きすぎてつらい気持ちよくわかりますのでこれからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました