Unityの情報に特化したキュレーションサイトその名も「Unityまとめ」!

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

Unityまとめ

 Unity関連の更新情報のみを抽出してリストアップしたというサイト「Unityまとめ」。

 その名の通りネット上にちらばったUnity関連のサイトの更新を拾って、そこから関連しそうなエントリをピックアップして流してくれるという素晴らしいサイトです。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

サイトの使い方など

 このサイトの使い方などについてはこちらをご覧下さい。

Unity系の技術エントリーをまとめたWebサービス「Unityまとめ」をリリースしました。 unity-matome.com Unityまとめを作成するに至ったキッカケは別エントリーで紹介しています。 anchan828.hatenablog.jp Unityまとめとは ネット上にある、Unity系のエントリーのみを...

 基本的には「新着」「ランキング」のタブを眺めたり、カテゴリから情報を見たりする感じでしょうか。

 だいたい困ったときに検索しているだけ+特定のサイトくらいのチェックでしたけど、世の中にはやっぱりUnity関連サイトって多いんだなあって思います…ネットの世界は広大だわ…

 どれかの記事の「詳細」を見ると、「関連記事」としてUnity関係の記事がばーっと出てきてくれるのはいろいろ捗るかもしれない。

 これを作成されたのはけいご氏。「Unity情報がまとまっている場所、(特に初心者が)情報収集出来る場所が必要」という理念で作られたようです。

Unity系の技術エントリーをまとめたWebサービス「Unityまとめ」をリリースしました。 Unityまとめの使い方は別エントリーで紹介しています。 anchan828.hatenablog.jp Unityまとめを作成するキッカケ Unityまとめを作るに至った経緯をつらつらと書いていきます。 キッカケその1 Un...

 この他にも、エディター拡張入門痛Monodevelopで大変お世話になっている方です。

 エディター拡張入門はWebで無償公開までされているのでこれからエディタ沼に沈むひとでも安心です!

そしてちゃっかりリストに入ってます

 そう…もしやと思い見てみたら入ってました! ウチ! やったぜ!

 こういうサイトに拾ってもらえると結構嬉しい。

matome

 きままに更新している感じのウチのサイトですが、ひとつづつお役に立てるような情報を残していこうとも思っております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

(2017/06/18追記)

 …と思ったらいつの間にかリストから外されておりました。かなしい。

 サイトのデザインも変わっているみたいなのでそのときに整理されたのでしょうかね…

 Unity以外のことも書いていたからいかんのか、中身薄いと判断されたのか…まあ、また拾って貰えるようにがんばりましょう。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)