EvernoteのWindowsアプリでテキストの書式をクリアする方法

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 Evernoteのアプリはメモ帳に便利に使っているのですが、コピー&ペーストをするとそのときの書式も一緒についてきてしまいます。

 それは便利なときもあり、不便なときもあるので、その書式をクリアする方法です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

記事全体の書式のクリア

 その記事すべての書式をクリアしてしまう場合は、「フォーマット > 書式設定をすべて削除」またはCtrl+Shift+Spaceを押します。

 これで一括して、書式をクリアできます。

一部の文字の書式をクリア

 全体ではなく、一部をクリアしたい、という場合は、書式をクリアしたい文字列を選択してCtrl+Spaceを押します。

 これで選択した文字の書式だけをクリアすることができます。

 ただこの方法、背景色の変更は上手くクリアできませんでした…上の全体解除なら消えるんですが…

ペーストするときにクリア

 コピーしたものをペーストするときにクリアするには、 Ctrl+Shift+Vをします。

通常のペーストがCtrl+Vなので、Shiftも同時押しということですね。

もともと書式をクリアしたいことが分かっている場合、こちらは便利かも。

参考

Evernoteのテキストスタイルを削除するキーボードショートカット

evernote > テキストの書式を削除する > Ctrl+Space

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)