AmazonがFire TV内蔵4Kテレビを発売するらしくてやばい

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

Amazon、Fire TV内蔵の低価格4Kテレビを発売

 マジかよ…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

4K UHDのFire TV内蔵モデル

 まだ海外のAmazonストアにしかないみたいですが、製品はこちらになります。

All-New Element 55-Inch 4K Ultra HD Smart LED TV - Amazon Fire TV Edition

 発売は2017年6月14日。43インチ、50インチ、55インチ、65インチのモデルがあるよう。

 さらにHDデジタルアンテナとBluetoothのSound Barのセットもあります。アンテナは海外のそれだからよくわからないけど。

 メーカーが「Element Electronics」で製品名に「Amazon Fire TV Edition」とあるところから、Fire TV StickなどみたいにAmazonが作って売ってるわけではなくて、Fire TVを提供した感じなのでしょうか。

 このFire TV Edition、Fire TV部分のスペックは1.1GHzクアッドコアCPUみたいで、New Fire TV Stickの1.3GHzより少し下がっています。でもその代わり、メモリは3GB、ストレージは16GB、マルチコア3D-GPUの記述もあるので、全体的にはスペックアップしている感じ。

 入力もHDMIが4つあるのでいろいろ繋げられそうです。USBも2.0が1つ、3.0が1つあるけど何に使うんだろう…ストレージかな。

さりげなくバージョンアップしてるリモコン

 

 リモコンにもなんかボタンが増えてる。AmazonプライムビデオNetflixAmazonプライムミュージックのボタンが目立つところにあります。プライムは分かるけど何故Netflix。

 その上にあるボリューム調整ボタン、あと右上の電源ボタンがStickのリモコンとは違うところですね。

 ボリューム調整ボタンは地味にほしいからいいなあ…リモコンだけ出てくれないだろうか。

 リモコン紹介のところにドミノピザがあるのがアメリカンだとは思った。できてしまうのか。注文。

43インチで$449.99のやばいお値段

 でまあ、どれくらいの値段感かといいますと43インチで$449。

 日本円にしても5万円程度…やばい…

43インチ 50インチ 55インチ 65インチ
$449.99 $549.99 $649.99 $899.99

 表にするとこんな感じになります。で、Fire TV Stickが日本円で4,980円、Fire TVが11,980円なわけで、その機能を内包してると思うとさらにお得感が増す。

 参考までに、43インチのテレビを検索してみるとこんな感じでした。おおむね6万円~8万円とかですかね…5万円くらいのもあったけど、37%オフでこの値段なわけだし。

ふと思ったんだけどこいつスピーカーついてなくない?

 ってお値段とスペック見ててふと思ったんですがついてなくないですか?

 Sound Barってただのオプションだと思ってたけどもしかして結構必要なのかもしれない…少なくともウチは…

 それ(Sound Bar+Digital Antena)を込みにして、全パターンの値段はこうなります。

43インチ 50インチ 55インチ 65インチ
TVのみ $449.99 $549.99 $649.99 $899.99
TV+Digital Antena $449.99 ($14.99off) $549.99 ($14.99off) $649.99 ($14.99off) $899.99 ($14.99off)
TV+Sound Bar+Digital Antena $539.99 ($19.98off) $634.99 ($24.98off) $729.99 ($29.98off) $969.99 ($39.98off)

 それだと$90くらい違いますね。やっぱり。アンテナはおまけしてくれるのか。

 このスピーカーをどうするかで、値段感が違ってくるかもしれません。既に持ってるとか別途安いのを買うとかなら全然いいだろうし。

 テレビと聞くと、スピーカーまでセットって思い込みがあったけど、そのあたり削ってるからのお値段なところもあるのかしらね…

Amazon専用モニタの需要が高まってる。俺の中で。

 Fire TV Stickを購入してからこっち、ほぼ毎日使っています。

 で、現在はパソコンのモニタに挿してるのですが、モニタの入力を切り替えるのが面倒になってきていて…

 43インチのモニタを置く場所さえあれば、専用としてこれいいんじゃないかって割とマジで思うくらいやばい。

 パソコンやインターネットと据え置きゲームやアニメ視聴はモニタ分けたい気持ちがだんだん出てきてる。

 まあそれならテレビなりディスプレイなりを買い足してそっちにStick挿せって感じなんですが、43インチ4Kモニタが5万円ってのはその時点でヤバイ

 視聴用モニタとしてそこそこ大きめのを買うこと考えても、やはりこっちになる可能性は大変高い。

 日本向けが発売するかについてはまだ分からないところですが、Fire TVを持っていなくて部屋のスペースに余裕がある人は、もう少し待ってみてもよいと思います。

 あーでも、43インチ、くらい、あのへんの棚を整理してどかせば…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)