MonobitNetwork.ConnectServerでサーバーに接続を行うのですが、それが失敗してしまう(falseを返す)場合があります。
環境はWindows10、Unity 5.6.1f1、VR VoiceChat 2.1.0です。
スポンサーリンク
MonobitNetwork.autoJoinLobbyは必ずtrueにする必要があるみたい
MonobitNetwork.autoJoinLobbyは、ConnectServer後にデフォルトロビーに自動的にログインするための設定です。
なので、自分で決めたロビーに入室したいと思ったらこれをオフにすればいい…わけではなく、autoJoinLobbyにfalseを設定しないとConnectServerが失敗します。
よって逆に、ネットワーク環境など何も問題が無いのに失敗する場合は…autoJoinLobbyの値を確認してみるとよいかもしれません。
そうです、自分で任意のロビーに入室させるためのコードが、音声がスローになる現象の引き金だったわけです…
いや流石に…いやなんとも言えない…