[Unity] モノビットエンジンのConnectServerが失敗するときに確認すること

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 MonobitNetwork.ConnectServerでサーバーに接続を行うのですが、それが失敗してしまう(falseを返す)場合があります。

 環境はWindows10、Unity 5.6.1f1、VR VoiceChat 2.1.0です。

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MonobitNetwork.autoJoinLobbyは必ずtrueにする必要があるみたい

 MonobitNetwork.autoJoinLobbyは、ConnectServer後にデフォルトロビーに自動的にログインするための設定です。

 なので、自分で決めたロビーに入室したいと思ったらこれをオフにすればいい…わけではなく、autoJoinLobbyにfalseを設定しないとConnectServerが失敗します。

 よって逆に、ネットワーク環境など何も問題が無いのに失敗する場合は…autoJoinLobbyの値を確認してみるとよいかもしれません。

 そうです、自分で任意のロビーに入室させるためのコードが、音声がスローになる現象の引き金だったわけです…

 いや流石に…いやなんとも言えない…

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