UnityでCameraがない状態でUIを配置してAndroidで実行するとバグる

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 ファミコンのバグ技みたいになります(古い

 Unity 5.6.1f1、Android 4.4です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

MainCameraがあるとき

 おなじみ、空のSceneをビルドしてAndroidで実行した様子。

MainCameraがないとき

 MainCameraのGameObjectを非アクティブにして、同様にビルドして実行。

 何も映りませんね。

UIのButtonを配置したとき

 そこに、「GameObject > UI > Button」でボタンをひとつ作り、真ん中くらいに配置しました。

 MainCameraは非アクティブのままです。これをビルドして実行します。

 はい。

 

 通常、カメラが全部なくなることはまずないと思うので、遭遇することはまれだとは思いますが…

 まさかカメラがなくなったらこうなるとは思わなかったので、最初何かと思いました。

 UIパーツがバグったみたいな状況になったら、確認してみるとよいかもしれません。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)