理由は不明ですが、Unityのビルドが進まない(正確には進んでいるみたいだけど異常に遅い)ことがあって、治し方もおまじないみたいなものなのですけど書いておきます。
環境はUnity 5.6.1f1です。
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Building scene 0: ~ から進まない
Android向けビルドをしているときに、プログレスバーが「Building scene 0: (シーン名) (7/11 Light Transport | 1 jobs)」と表示されたところから先に進まなくなってしまいました。
正確には、その前の5/11から普通終わってるくらいの時間がかかってても進んでいなくて、7/11でギブってキャンセル押しました。
プレハブのstaticを外したら通った
理由も不明なら治し方もよくわからなくて。
シーンに配置している3DモデルのPrefabがあり、それは静的ゲームオブジェクトにしていました。
このPrefabのstaticを外してビルドしたら、すんなり通りました。
staticにしているときとしていないときでの、レンダリングの違いなどが影響しているのでしょうか…
ともかく同じ症状でビルドが進まないことがありましたら、確認してみるとよいかもしれません。