Unity 2017.1でビルドしたAndroidアプリが「java.lang.NoSuchMethodError: com.unity3d.player.UnityPlayer.<init>」で落ちてしまう場合の対応
とりあえずメモ。 環境はUnity 2017.1.0f3です。 Unity 2017.1でビルドしたAndroidアプリが落ちる ...
とりあえずメモ。 環境はUnity 2017.1.0f3です。 Unity 2017.1でビルドしたAndroidアプリが落ちる ...
理由は不明ですが、Unityのビルドが進まない(正確には進んでいるみたいだけど異常に遅い)ことがあって、治し方もおまじないみたいなものなの...
ビルドツールなどを作っていると、ビルド実行中かを判定したくなる時があります。 BuildPipeline.isBuildingPla...
apkに指定されているパッケージ名、トラブったときとか地味に知りたくなるのでメモ。 apptを使用する Android SDKに...
Windowsの環境変数を変更しても、コマンドプロンプトに反映されていなかった場合の対応です。 環境変数の変更後にコマンドプロンプトを開...
地味に困って探したらありましたのでメモ。 といいますか下のサイトが詳しいです。 Word図形で作成した図を画像として保存する方法 ...
ファミコンのバグ技みたいになります(古い Unity 5.6.1f1、Android 4.4です。 MainCameraがあるとき ...
以前書いたこの記事の関連です。 UnityでPackage Name (Bundle Identifier)が変更しても元に戻ってしまう...
adb installでapkをインストールすることは開発中よくありますが、それを行っても進まなくなってしまったときの話です。 インスト...
MonobitNetwork.ConnectServerでサーバーに接続を行うのですが、それが失敗してしまう(falseを返す)場合があり...