スターライトステージ日記

シェアする

ヨメレバCSS

  2015-09-03 10.16.01

いいぃいやっふぅぅぅっっっ!!!

2015-09-03 14.23.14

んぉおおおおおぉぉおおおっっっ!!!

2015-09-03 14.33.15

あああああああああああああ!!!!  

 ついに本日15時にサービスが開始されたアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

素晴らしい…なんちゅうもんを作ってくれたんや…

 ゲームシステムはいわゆるスマホのリズムゲーで、レベルを上げて楽曲解放してストーリーを進めていく感じ。

 メインは3D映像のライブパートですね。やはり。

 ここではオーディション(というガチャ)で勧誘したアイドルを選んでリズムゲー開始となります。アイドルはじめからかなりの人数が用意されていて、それらすべてに3Dモデルが用意されているという素晴らしさ…

ライブの動作もなめらかでちゃんと振り付けられていて、センターのアイドルを中心にカメラが回ります。素晴らしいです。

 モーションは共通しているのかなって感じなんですが、ちゃんと選んだアイドルでライブが演出される。それが素晴らしいのはつまりミツボシでハジけてるあーちゃんとかがあるわけですよ。わかりますか。

その映像に見入っているとバキバキとミスをしてしまうのでつらい。ほんとつらい。途中にも素敵なカットがいっぱいあるので是非プレイしてみてほしいです。  

 ゲーム難易度は、DEBUTとREGULARはそんな難しくなくいける。PROになるとちょっとつらい。MASTERは無理。右端にもうひとつ枠があるけれど、形が違うからイベントとかかなあ。

アイドルのレベルをあげていけばライフが増えるのでそれで乗り切れるかもしれない。というかそれが希望。私もそんなリズムゲーできないですし。逆にいえばそれでもREGULARまでならなんとか。

 

 スペック的には、今のスマホ(Xperia Z1)ではなんとか動いてる感じ。ただしカイロ。あったかくなる。あとローディングはちょっと遅い感じがする。これはスペックに起因するものかわからないけど。

特に開始時のやつ…でもいろいろ読み込んでたら仕方ないかなあ。  

 そうそうローディング中は、アイドルの一コマ劇場とか噂とかがランダムで出てくるのでそれらの収集も楽しみになっていたりします。かな子はどこまでもかな子。    

 その他にはこの、自分のルームに家具なんかをおいて育てていくやつ。 2015-09-03 15.05.02

なごみます。  

 あとはストーリーを進めていって楽曲を解放して…という流れですね。 アイドルごとに個別のストーリーもあるし、追加もされていくでしょうからだいぶボリュームはありそう。  

 プラチナオーディションに触れないのは…あーちゃんまだNだけだから…まだ慌てる時間じゃない… 待っています。      

 しかして満を持してNH「かげろ」で開始しようとしたらこの仕打ち

2015-09-03 09.50.26

  慈悲は無かった。

スポンサーリンク
レクタングル (大)