[デレステ日記] アイドルの保護機能を発見した日記


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

2015-09-29 09.40.12  

 だいたいどんなゲームにも(それこそモバマスにも)存在している、所持カードを間違って消費したりしないように保護する機能。

なぜか見つからなかった…んだけど、ついに発見することができたのでここに残しておきます。  

 

 といっても話は簡単、「所属アイドル一覧」から開いたステータスには、この保護アイコンが出ているという話でした。 それ以外の、例えば編成なんかで長押しすると出てくるステータスにはついていない。 なぜだ…  

 

 まさかそこで表示が違うとは思っておらず… 普通ついてるはずなんだけど、リリース直後だから後回しにされているのかと勝手に思っていました…危うく要望出すところだった。      

 ちなみにどうしてダメモトで調べてみる気になったかというとレッスンで間違って中野有香(親愛度MAX、特訓後)と三村かな子(親愛度MAX、特訓後)を消費してしまったから。    

 押忍にゃんとかな子は犠牲になったのだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました