スマホアプリの手汗対策に! つけたまま操作できる手袋「フリーノット(FREE KNOT) フィッシンググローブ レイヤーテック」


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

手汗対策というか指先の保護に、なにかいいスマホ対応グローブなないかと以前から探しておりまして。

そうしたらこの前東急ハンズで見かけたこれが結構よくてそれから使っています。

普通の防寒用手袋と違ってだいぶ動かしやすい。

デレステも今のところ(俺のレベルでは)支障なくできていて快適です。

これからの季節、デレステ用とかじゃなくて普通に使えるなあ…

 

これとダブルみりあのおかげで蘭子ちゃんソロ曲masterクリアできました

2015-10-27 20.30.48

夕映えプレゼントmasterも突破。ダブルみりあすげぇ。

2015-10-27 20.42.01

あんずのうたは無理だった。anzuchangつよい。

 

 

デレステに限らずですが、手汗で操作しづらかったりこすれて指先が痛いという場合に試してみると救われるかもしれません。

 

(2017/02/23追記)

 この記事から一年とすこし…流石に手袋もぼろぼろで、反応も悪くなってきてしまいましたので買い換えました。

 ほぼ毎日タップしたりスライドしたりですからね…

 

 手袋の指先の生地も劣化するみたいなので、長く使って反応が悪いと思ったら、買い換えてみることも必要かもしれません。

 

(2018/12/19追記)

 この記事ではもともと「ハヤブサ(Hayabusa) レイヤーテック eタッチグローブ」を紹介していましたが、今は取り扱っていないようでした。

 「フリーノット(FREE KNOT) フィッシンググローブ レイヤーテック」の名前で出ている商品が同じもののようですので、そちらを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました