[レトロフリーク] バージョン1.1へのアップデート

シェアする

ヨメレバCSS

新機能追加v1.1アップデート

速攻…

今回の修正は細かな機能追加とゲーム対応のよう。

動作に問題のあるゲームリストに1.1対応済みというのがいくつか。

とりあえずバージョンアップをしてみました。

アップデートはレトロフリーク総合サポートから行います。

手順は書いてあるとおりなのですが、まずSDカードにアップデート用のファイルを書き出さないといけなくて、それをサイトにアップするという方法。

1.アップデート用のファイルを書き出す

SDカードを差した状態で、「SYSTEM→アップデート用データ書き出し」を選択。

SDカードにファイルが保存されます。

そしたらレトロフリークからSDカードを外してPCに接続。

2.アップデータファイルの入手

サポートの「レトロフリーク アップデータ ダウンロードページ」で、先ほど出力したretrofreak-update-request.datを選択。

「ダウンロード」とやると、retrofreak-update.binがダウンロードされてきます。

これをSDカードのトップディレクトリ(retrofreak-update-request.datと同じ場所)にコピー。

3. アップデートの実行

このSDカードを本体に差し込むとアップデートをするかどうか聞いてくるので、実行します。

サポートサイトにあるとおりですね。

終わった後、カートリッジアダプターのアップデートも聞かれたのでこれも実行。

特にトラブルもなく終わりました。

アップデートした効果として、確かにゲーム中のレトロフリークのメニューからの復帰が速くなってた感じします。

しかしてこの本体、SDカードの抜き差しが面倒だから本体とPC直結できるようにならんかなあ…

スポンサーリンク
レクタングル (大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル (大)