[デレステ日記] これから始める人へのアドバイス的な何か プロダクション編

前回の記事:[デレステ日記] これから始める人へのアドバイス的な何か ライブ編

 

アイドル、ライブときて最後はプロダクション。

レベルやルームについてです。

 

ルームは育てる

おまけ要素的なふうに思われるルームですが、これも育てていくとボーナス効果があります。

2015-12-26 01.48.41

現時点のマックスでこんな感じに。

 

また特訓用アイテムが地味に補充されていったりもします。

2015-12-26 01.45.50

 

何より楽しい! ぷちデレラは癒やし!

ハロウィンやクリスマスお正月なんかのイベント時にルームアイテムが追加されたり、

イベントポイントアイテムで特別なリアクションしたりと見ていて楽しいです。

 

今はお正月アイテムが出ているので、また模様替えしないと。

レベルは上げる

まあそうですねという話ですが。

レベルが上がるとスタミナも上がります。

スタミナ上限が上がると、スタージュエルでの回復量も上がります。

またレベルが上がるとスタミナも全快になります。

 

なので初期はスタージュエルでの回復を控え、なるべくレベル上げての回復。

イベント楽曲はスタミナ消費をしない場合が多いので、タイミングを見計らってそれでレベルアップして回復。

 

じゃあどのくらいから投入して回復か、というとそれはもうイベントで走るときですね…

別にトップ争いまでいかなくても、自然回復に気を配ってぴりぴりするより石割った方が精神衛生上良いと思います。というか良いです。

 

スタミナ回復はスタージュエルの他にスタミナドリンクがありますので、スタドリのほうから先に使うとよいかもしれません。

スタドリは回復量が決まっており、それは上限超えても加算されるのでいつ使用しても大丈夫です。でもやっぱりイベント用かなあ。

 

次回の記事:[デレステ日記] これから始める人へのアドバイス的な何か 小ネタ編

コメント

タイトルとURLをコピーしました