読書日記はあっちにやって、プログラム系の話はこっちにやってってやったらすっかり過疎ってしまったのでどうしようかと思ったけれど初心に返って日々のメモをしていくことにしてみます。 というかそれが日記ですわねえ。
おっさんのデレステ疲れ
…まだいいまだいいと思ってたらいつのまにかイベント終了してて…先行すら取っていないていたらくに今気づく…遅い…気づくのが遅い…!
このパターンはアレやなあ。スクフェス離れたときと似たような…
デレステが悪いわけじゃないんだけど、プレイしていると1時間持たずにZ1が強制終了するの、モチベ的にもだいぶつらいものがあるかもしれない。 微妙に処理落ちするし。
でも端末買い換えっていうと、Z5かあ…うーん… 正直資金もないしもうちょっと…次機種くらいまで見送りたい気持ち。
緊縮か緩和か
リンク先で紹介されてる本は読んでないけど(というか品切れやん。Kindle版も出てたらよかったのに…)、やっぱり現野党側が今まず固めるべきは経済政策で、ちゃんと民衆に還元される緩和を出していってほしいなあというところでしょうか。
民主党のことは嫌いになっても民主主義は嫌いにならないでくださいみたいなこと言ってないで。景気と思想が天秤に乗ってしまったら間違いなく景気に傾くですよ。
ていうか今までそうでしょ。
個人的な観測範囲だと、自民党支持している人は大別して2パターンいる気がしていて、自民党大好きミンス共産中国韓国大嫌いみたいな人と、経済政策的にカネを突っ込んでくれる自民党のほうがマシだから他には目をつぶる、という人。
前者はもうそっとしておくしかないと思うけど、上のリンクのような感じであれば後者の方々はちょっと興味持ってくれるんじゃないかなあと思いますから、ほんと次回選挙までに是非そのあたりよろしくしてほしいです。
乱数には勝てない
禿げるから。坊主頭が禿げ上がるほど禿げるから。
つらい
「これは楽しくて止められないんじゃない、ギャンブル的に止めることができなくて止められない状態だな。」
っていうのは、やはりちょっと考えないといけないポイントなんでしょうね。
でもこういう射幸性はゲームにつきものでもあるしなあ…ガチャに限らずコレクション系とか採取系とかそういうのとかでは。
100回叩いて倒れる壁を99回叩いて諦める。 これが常人。 自分の限界を超えようとする者だけがホンモノになれるのです。 諦めるな!
この煽り、悟りの向こう側か…
なまじオープンに集めてしまっただけに
『Mighty No.9』が再度延期。膨らみ続けるプロジェクトと度重なる延期、問われるKickstarterの先駆者としての役割
延期がいいとはもちろん思わないですけど、なまじ先にユーザーからお金を集めてしまっただけに…という感じうけます。
というかKickstarterで話題になったのもうだいぶ前だったと思うのですけど…
こういうパターンで資金募った場合は、例えばネットワーク機能をオミットして(後のバージョンアップで対応、というのが今時は使える)でも早めに出していくとかしたほうがいいんだろうかしら。
でも完成させてから、というのもわかりますし、どうなんでしょう。
コメント