腱鞘炎の治療ということで接骨院に行ってみていた

シェアする

ヨメレバCSS

親指の腱鞘炎らしきものをなんとかしたい日記 整形外科編

からの接骨院編。

 11月から通ってるんよね…

 それで、俺の中で一区切り着いたのでちょっと振り返っておこうかと思います。

効果のほど

 んー、最初よりはよくなったかな…

 というかむしろ、最初見せにいったらむしろ全身がやばいと言われて、全体のゆがみ矯正とかをやってもらっていたために全体的によくなっているところある…

(曰く、左半身のゆがみが手にでてきてる可能性という話)

 最初に矯正してもらったとき、背骨とか首とかがめっさゴキゴキ鳴ってたからしぬかとおもった。

 手のほうはまだ曲げると痛んだり痛まなかったりするんだけども、正座しても膝が痛まなくなったり朝に背中が痙るようなこともなくなったのでおすすめです(本題からずれてる

 肝心の手の治療のほうは、実費のそれも含めていろいろ試してみたものの、今以上にはあんまりすぐには見込めない感じしてきた。

 針灸とかラジオ波治療とかハイボルテージ治療とかも試してみて、一時的にはよくなるけど…ってのが続いてしまうんよね。

長年の不摂生が祟ってるといわれるとなんともいえないところある。

 針灸初めてやってみたけどなかなかつよい。打ってもらうとすっきりした感じある。

おたかい

 うん…正直実費治療きっつい。

 ここまででTOTAL 55000 OVERやから…

 でも治療にいってるのに健康保険使えないのほんと納得いかない。

これからについて

 実費治療でブースト掛けるのはしばらくおいといて、もっと基本的なところが回復した方がいいかなという長期展望…

家から近いからいいんですけどね。

 左の腕から何からもみほぐされるとまんべんなく痛いみたいな状態なので、そのへんほぐさないといくら強力なものをやってみても回復しないんじゃないのっていう感じ。

腰にも背中にも首にも来てるからだいたい詰んでる。

 回復するんだろうかこれ…とりあえず動くのでがんばっていきていきたい。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル (大)