山田太郎議員が「表現の自由を守る党」を結党


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

表現の自由を守る党

今回、憲法21条の表現の自由と通信の秘密を守るために【表現の自由を守る党】を立ち上げました。

 表現規制反対で、コミケでの演説や最近では国連報告者のあれそれに訂正を促すよう働きかけるなどの活動をされている山田太郎議員が党首として立ち上げた党。

 なかなかストレートな党ですね…現時点でまだ党概要が作成中だったりしてちょっと得体の知れないところありますけどだいたい伝わってくる感じだと信じたい。

 

 現在は政党ではなく政治団体ということで、日本を元気にする会から離れるというわけではないようです。

 でもここまで分かりやすい党名を掲げてくれるの、今まで以上に腹をくくった活動をしてくれることを期待して応援したいです。

 

 

 表現規制の話はもとより、それとセットでよく語られる児童虐待の話についても山田議員は取り組んでおられるので、党名は「表現の自由を守る」ですがそちらのほうも関連していってくれるといいのかなとも思います。

 みんな実在児童は救われて欲しいと思ってますからね。マンガとか実在してないんだからほっといてくれってだけで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました