のどが痛むので加湿器買ってみた


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 もともと、割とのどが弱いかげろです。

 前々から、朝起きると喉が乾いたように痛くて体調がつらくなるときがままありましたので、思い切って加湿器を買ってみました。

 といってもイオンで適当に見繕った1万円くらいのもの。うちはリビング合わせて洋間11畳くらいのところで生活してるからこのくらいでいいかと思って。

 まだ使い始めたばかりなので効果のほどは大きく分からないですけど、一先ずはのどが痛むことはなくなってます。よかった。

 これまた適当に湿度60(デフォルト)で稼働させてる感じですが。

 

 またPCなど電気機器への影響、特に結露を心配していたのですが今のところは問題なし。

 あれは温度差によって冷たくなってる金属に水滴ができる現象だから、同じ室内に設置してある機器だと基本的に大丈夫かなと思ってます。

 これも何か異常があったら報告したいと思いますがそのときはPCが死んでいるときでもあるのでお察し下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました