TOKYO GAME SHOW VR 2021をちょっとみてた

その他


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 すっかりプリコネ回すことしかできないおじさんですけれど、TOKYO GAME SHOWでVRの展示もあるみたいというのでちょっとだけふらついてみた感じです。

 TOKYO GAME SHOW VR 2021

 入ってみたときの印象すごいですね。向こうのほうにガンダムがある。画面の切り替えとかもVRぽい演出。

 近づいてみる。もっと近づいて見上げることもできます。こういうのができるからVRって良い。

 各社ブースではだいたいPVを見て回ってました。他の人を気にせずゆっくり見れるところは良い。

 VRだからいろいろ自由においててふらついてるだけで結構楽しい。

 これいじょうはちかづけませんでした。

 高木さんの近くにはいけた。

 ワルキューレは別フロアで歌マクロスのPVも流していましたね。

 って感じでふらふら動いていただけです。時間によってはイベントとかもやってたのかな。

 使ってたVR機器はOculus Quest 2でした。特に不都合はなかったから、スペック的には十分かなと思います。

 スクショはアプリのほうで撮影機能が実装されているから、そちらを使ったほうが楽でした。アプリ内で調整もできたし。画像はQuest2をUSB接続して取り出しました。

 アプリはApp Labで配信しています。公式ストアでの配信ではありませんが、この3日だけのアプリだからそっちのほうが楽だったのかなって思います。(App Lab向けの審査はあるみたいなので無審査ではなさそうです)

 しかしVRは相変わらず移動に慣れなくてすこし嫌な汗かいてしまうから、この辺克服したいなあ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました