あけましておめでとうございます2022冬


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 せめて今日のうちに書こうと思います。朝5時まで対応していました。お察しください。まさか死ぬとはな…

 その後ちょっと寝ていろいろあって今。まあでも平和な方ですよ。多分。

病人日記から抜け出したい

 2021年はなんか病人日記みたいになってた気もするから今年は医者通いを緩和したいですね。月イチとまではいかんのだけど、なんか何やっても数値下がらん感じなのはちょっとつらいです。

 でも体重はめっちゃ落ちました! 明らかに運動ですね…散歩と筋トレ(一日10〜20分程度を週3〜4回くらい)の効果でしょうと思ってます。まさか3キロ落ちるとはな…上がったり下がったりしながら落ちていったから急激な実感はないのですが、ノーパソ2台分くらいの荷物を手放したと思うと気持ちが軽くなりますね!

 健康状態はネタに困らんし(ネタに困らん状態が困る)記録しておくのもいいかなとは思っているから書いてくと思いますけど、良い話が書きたいですね…

噂のフォートナイト

 甥っ子姪っ子にはとうとう背丈で並ばれて、スーファミミニのカービィを卒業しマインクラフトとフォートナイトになってて時代を感じます。クラフト系が好きな感じなのかな。フォートナイトは林檎と揉めてるゲームみたいな認識の歪なおっさんでしたが、ゲーム自体はTPSの対戦ゲームなんですね。あまり抵抗なくサーバーに繋いでマルチ対戦する甥っ子とか見てて、ちょっと時代の差を感じたりもした。(ゲームはオフラインってイメージが強くてネット対戦に馴染めないおっさん)

 でも遊びたい順番が「フォートナイト・マインクラフト > トランプ・UNO > スーファミミニ」みたいだったのはやっぱり「多い人数で遊びたい」のかなあ。フォートナイトやマインクラフトも、マルチで繋いでやりたいって感じだったし。(kindle版とSwitch版がうまく入れなかったのは残念)

 Switch結局買えてないのだけど、今だとAmazonで普通に売ってるようなので買ってもいいかな。(月姫も寝かせたままだし…) でもそろそろ新型出ないかな…?

「魔法使いの夜」も劇場アニメ&コンシューマーに

「魔法使いの夜」(PlayStation®4・Nintendo Switch™・Steam®)
PCゲーム「魔法使いの夜」がフルボイス化・フルHD化でPlayStation®4・Nintendo Switch™・Steam®に移植。彩(いろ)鮮やかに、声(おと)豊かに、TYPE-MOON正統派ビジュアルノベルが紡がれる。
『魔法使いの夜』公式サイト | 劇場アニメーション化決定
TYPE-MOON × ufotable 最新作『魔法使いの夜』劇場アニメーション化決定

 月姫、メルブラに続いてまほよまで。令和とは? みたいなラインナップになってきた。

 まほよも続編の構想あったはずだからこの機会にちゃんと完結してほしいですね…してくれるのかな…?

2022年の抱負は

 さて元旦日記の本題みたいなものですが。いうてまあ…2021年は一言でいえば自由にいきたいって気持ちの強くなる一年でしたからね…

 それを踏まえてなんとか自立、独立の足がかりをつけたいなあと思います。とりあえず普通に就職して一人で食っていくことはなんとかなっていますが、これこのまま続けるの…? みたいな気持ちになること多数でもあって…続けていってどうなるか、あんま続けたくないよなあとは思ってて。

 中年になったら脱サラして自営業始める人たちの気持ちがとてもよくわかるようになってまいりました。(うまくいくかどうかではなく)

 ただ実際冷静に考えて勝算のない状況だし、それで転職したりフリーランスになったりしても何か変わるようにも思えないから、まず何かしらの足がかりが出来ると良いなあとは思ってます。とりあえずいくつか見届けたいこともあるし。冷静に考えられない状況になったらそれはそれ。

 そういうわけで体重落としながら(そっちじゃない)何かしらの足がかりみたいなものが作れるといいなあとは思っています。どうなるかわかりませんが答えは2022年末にて。今年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました