[アプリ] Discode


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

チャット、コミュニケーションサービスDiscodeのアプリ版です。

アプリの動作は微妙。Chromeブラウザ版は問題なさそう。

なので「Discodeが使えるかどうか」の話であればブラウザ版で使えば問題はないです。

ただアプリ版を使おうとすると満足に使えないと思うので注意が必要です。

Discodeを使用したい場合、「ブラウザで開く」からブラウザ版を使用することがおすすめです。

Discord | Your Place to Talk and Hang Out
Discord is the easiest way to talk over voice, video, and text. Talk, chat, hang out, and stay close with your friends and communities.

アプリ版の微妙なところ

インストールはできて動作もしたのですが、画面共有するとChromeboook全体がほぼ動かなくなるくらい重くなる…

どうしようもなくなりました…

また共有も「画面全体」しか出てこなくて、ウィンドウ単位での共有ができませんでした。

相手からはAndroidアプリとして見えてるみたいで、スマホで接続してることになってたみたいです。スマホアプリ版だからみたいなところはあるのかな…

ブラウザ版の動作はどうか

一方ブラウザ版ではフル機能が使えているみたいで、画面共有も問題なし。ウィンドウ単位の共有もできました。

なのでブラウザの方を使ったほうがよさそうです。

その他注意点

また余談として、ボイスチャットしていると相手側には声がハウリングしていたようでした。たぶんこのマシン(x360 c14)の作りにもよるのかと思うけど…MBPだとZoomなどしててもそういったことがないので、なにか処理しているんかなあ。

これはヘッドセットをつなげることで解決しました。やっぱりハードウェア側でスピーカーとマイクが干渉してた感じ。

Discord: Talk, Chat & Hang Out - Apps on Google Play
Talk, game, stream, share, join communities and hang out with friends.

コメント

タイトルとURLをコピーしました