[アプリ] ウマ娘 プリティーダービー


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

ウマ娘うごいた!

以前試したときは動かなかったのですが…アプリ側のバージョンアップかChrome OSのバージョンアップかで対応したのか、動きました!

起動はしたけどゲームとして遊ぶのは無理

…と思ったんですが、どうにも動作が不安定で、一応起動したけどゲームとして遊べるかと言われると無理 なレベル。

まずデータのダウンロード終わってタイトルをタップしてからNow Loading…で進まずアプリが落ちることが何度か。

何度か再起動していたらホーム画面にたどり着くことができました。そして育成からレースクリアまではなんとかできた。

その後のライブで表示を「横向き」にしたら、ウィンドウそのままで描画だけ横向きに。

で、戻ってきたらタップが効かなくなり進行不能…再起動してもタップが効かないまま。

あと電池の減りも速い気がする。10分で10%くらい減ってる…

引き継ぎでFacebook連携は使えない

Facebookで登録していたので試してみたのですが、ブラウザから戻ってきたらアプリが落ちました…

Google Play連携は大丈夫でした。

IDとパスワードはまだ試してない。

ですけどわざわざChromebookでウマ娘をプレイするメリットはあまりなさそうなので、動作確認はこれくらいにします。

Androidスマホ版と比べて動作が早いといったこともなさそうでした。そもそもChromeOSに対応してるわけではないと思いますし、やはりスマホアプリはスマホでプレイしたほうがよいですね…

ウマ娘 プリティーダービー - Apps on Google Play
Nurturing simulation game "Uma Musume Pretty Derby" is now available! Let's enjoy the world of Uma Musume expressed in deep training system and high quality 3D!

コメント

タイトルとURLをコピーしました