[Unityエディター拡張] ラベルの表示

インスペクタ上に、ラベルを表示します。

ラベルの表示

文字列を一行に表示したい場合はLabelFieldを使用します。

OnInspectorGUIで、

EditorGUILayout.LabelField ("Label1", "Hello");

としてやると、

という表示になります。

ただ、このラベルは文字を選択することができません。

選択できるラベルにするには、SelectableLabelを使います。

EditorGUILayout.SelectableLabel ("Label1");

このように選択できる文字列が表示されます。

文字列のみの表示

LabelFieldは一行使ってしまうのですが、文字列だけを出したい場合にはPrefixLabelを使用します。

EditorGUILayout.PrefixLabel ("PrefixLabel1");

という記述は、

というようになります。

これだけだと今ひとつ必要性がわからない感じですが、BeginHorizontalなどと組み合わせて使います。

ヘルプ(注釈)の表示

EditorGUILayout.HelpBox ("Help!", MessageType.Info);

という記述で、

という感じの、ヘルプ用の表示が出ます。

指定できるMessageTypeには4つ種類があり、それぞれ

None
Info
Error
Warning

となります。

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