[Unity] #defineはファイルの最初に書かないと「error CS1032: Cannot define or undefine preprocessor symbols after first token in file」が発生する

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

Unityメモ。

C#では、#defineで定義をするときはファイルの先頭に書かないといけない。

usingなどよりも先に、文字通り先頭。

そうでないと、

error CS1032: Cannot define or undefine preprocessor symbols after first token in file

が発生します。

要は構文解析が始まる前に、ということですかね。

同じプリプロセッサディレクティブの、#ifなんかとは混ぜてもOKなので、

#if HOGE
#define HOGEHOGE
#endif

みたいな、#ifで判定して#define、ということはもちろん可能です。

エラーの内容的にも書いてあることそのままなんですが、C/C++のdefineの間隔でいると、usingとclassの間に書いていたりして地味に首を傾げることになったりします。しませんか。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)