「お使いのChromecastをアップデートしています」0%から進まないときの対処法

シェアする

ヨメレバCSS

A.電源ケーブルを抜き差しして再起動。

Chromecastを起動したときに、

お使いのChromecastをアップデートしています。
アップデートの取得に数分かかることがあります。
アップデート後、テレビを再度この入力/ソースに切り替えてください。

となって、どれだけ待っても「0%」から進まないという事態になったときの対処の一つ。

うちの場合はそもそもWi-Fi接続はできてて普通に使っていたのにこうなったというやつです。

基本的には接続がちゃんとできているか、Wi-Fiルータ回りを見直すことにはなると思いますが、ケースの一つとして。

(2017/05/30追記)

 今日になってなぜか突然アクセスが増えましたこの記事。何事かと思いちょっと調べてみたのですが、どうも障害っぽいですね…

 同じように0%から進まない人が何人かいるみたいで、公式もトラブルと認識して対応中のようです。繋がらなかったら、アナウンスをチェックしつつしばらく様子をみるなどすると良いかもしれません。

(2017/06/01追記)

 明確なアナウンスは見当たらないですが、アクセス数がまた以前くらいに戻ってるし、雰囲気的にこのトラブルは解消されてる感じですかね。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)