[Windows] アプリのインストール、実行時に画面が暗くならないようにする

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 WindowsVistaから、管理者権限を必要とするアプリの実行ではその実行許可が求められるようになりました…が、これいちいち画面が暗転して結構厄介。

 環境によっては重かったりとかしてすごく面倒になるのですよね。そこでそれを解除するためには、まずコントロールパネルを開き、

 「ユーザーアカウント > ユーザーアカウント制御設定の変更」で出てくるバーを、「アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する (デスクトップを暗転しない)」まで下げます。

 全く無効にすると、変更に気づかなかったりして危ないこともあるかもしれないので、このくらいが良いかと思います。

 操作はWidnows10でも同じでしたが、このユーザーアカウントを開くまでが「設定」からだと違っていたので、コントロールパネルを検索して開くか、「スタートメニュー > すべてのアプリ > Windowsシステムツール > コントロールパネル」で開くといいです。

参考:Windows 7 「ユーザーアカウント制御」UACを無効にして効率よく作業をする。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)