名古屋でもいけそうなフリーランス仕事まとめてみた

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 名古屋あたりでできそうな、フリーランスのあれそれをとりあえず調べたぶんだけ。

 新年早々こういうことを調べ始めたらお察しください

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

PE-BANK

フリーランスを全国主要12都市(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・岡山・広島・福岡・北九州)で支援する「PE-BANK」。平均年収800万円以上の裏付けは報酬額の8〜12%の明確な低マージン。Web系を中心に毎月1000件以上の案件を紹介。

 評判を調べてみると、フリーランスの支援として老舗のようで、サポート、福利厚生的な面で安心感がありそう。

また検索して出てきたのがホリエモンの記事で、あぁ当時見たことある気がするw

名古屋IT案件.com

名古屋の地元企業だから東海地区案件に強い! フリーランスの仕事で高単価・独占案件を狙うなら 名古屋IT案件.comへ。 ITエンジニアのフリーランスへの転向、案件マッチング等を総合的に支援するサービスです。名古屋エリアのIT業界に精通したコーディネーターが、スキルと経験、そしてご希望にマッチしたお仕事をご提案!

 名前の通り、名古屋近辺専門のエージェント。1次受けというのが良いところでしょうか?

レバテック フリーランス

 関東中心で名古屋の案件は見当たらなかったけど、名古屋支店があるみたいなので。


 フリーランスというと、コネや飛び込みでお仕事を取ってこないといけないみたいなイメージしかなかったんですが、今時はお金のところにまでエージェントさんが入ってくれるようになっていて、ほんとサラリーマンと似たような感じになっているのかな…という感想。

 自営業なので「先の保証」は確かにないのですが、よくよく考えてみると、役に立っているうちは仕事があるだろうし、そうでないなら正社員だったとしても冷や飯ぐらいからのリストラコンボだろうしって思うと、「先の保証」とはってなるしなあと。

 むしろ会社の都合や業績に振り回されるところにリスクを感じるところまである。

 しかしそもそもの話として、自分の能力がまずどこまで役に立てるかというのがあるのですぐにどうこうとはいえないですが。あと希望に添ったものがみつかるかというのもあります。

 geechsなんかQAに乗っちゃってるし…

Q. 在宅作業が可能な案件はありますか?

A. 案件セキュリティの観点から、在宅作業が可能な案件は多くございません。
ただ、週3・4日の半常駐案件も増えておりますので、随時ご相談ください。

やはり希望や問い合わせが多いのでしょうか…わかるわ…

 愛知、名古屋での案件がそもそもあんまり数なさそうなところあって厳しい雰囲気もあったんですが、リモートワークということでむしろその他の地域でもいけたりしたりしないものでしょうか…逆に…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

コメント

  1. […]  派遣についてもだいたい時給2,000円くらい(交通費自腹)が相場感。フリーランスに至っては(私のスキルセットでは)仕事がありませんでした。ガチのゼロ回答。こんなの書いといて本当にすまないが名古屋ではやれなかった。(ただこれは後述しますが本当に登録会社によるようです) […]