Unityのビルドが「Building scene 0: ~」より進まない場合の対処法

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 理由は不明ですが、Unityのビルドが進まない(正確には進んでいるみたいだけど異常に遅い)ことがあって、治し方もおまじないみたいなものなのですけど書いておきます。

環境はUnity 5.6.1f1です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

Building scene 0: ~ から進まない

 Android向けビルドをしているときに、プログレスバーが「Building scene 0: (シーン名) (7/11 Light Transport | 1 jobs)」と表示されたところから先に進まなくなってしまいました。

 正確には、その前の5/11から普通終わってるくらいの時間がかかってても進んでいなくて、7/11でギブってキャンセル押しました。

プレハブのstaticを外したら通った

 理由も不明なら治し方もよくわからなくて。

 シーンに配置している3DモデルのPrefabがあり、それは静的ゲームオブジェクトにしていました。

 このPrefabのstaticを外してビルドしたら、すんなり通りました。

 staticにしているときとしていないときでの、レンダリングの違いなどが影響しているのでしょうか…

 ともかく同じ症状でビルドが進まないことがありましたら、確認してみるとよいかもしれません。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)