Android Studioで「Empty test suite.」とメッセージが表示されUnitTestが実行されなくなったときの対応

シェアする

ヨメレバCSS

 Android Studioで、@Testを付けているのにユニットテストとして認識してくれず、実行してくれなくなったときの対応です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

「Empty test suite.」と表示されてしまう

 ユニットテストを実行してみても、

Process finished with exit code 1
Class not found: “(テストクラス名)”Empty test suite.

となるばかりで実行されなくなってしまうことが、度々あります。

 メソッドには@Testをつけており、先ほどまでテストが実行できていたのになぜか認識してくれない状態。

 この現象が発生するときはだいたいクラスに何らかの修正をした後なので、何かしらの情報が更新されていないのだと思います。

右クリックしてSyncronizeしてみる

 こうなった場合はSyncronizeしてみるとテストが認識してくれるようになりました。

 左のProjectツリーより、このテストクラスファイルまたはテスト向けパッケージを右クリックして、「Syncronize ‘(パッケージ名またはクラスファイル名)’」を実行します。

 その後にテストを実行してみると、無事実行できるようになりました。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)