Amazonプライム・フォトを開くと「Amazon Photoで現在問題が発生しています」となってしまったときに試してみること

シェアする

ヨメレバCSS

 Amazonプライムのサービスに「プライム・フォト」なるストレージサービスがあります。

 Fireタブレットで撮ったスクショをこいつで転送しようとしたときにエラー画面になって焦った話です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

「Amazon Photoで現在問題が発生しています」と表示された

こんな感じで。割と焦りますね。

きちんとログインしたら問題なく使えるようになった

 原因はおそらく、ログインがきちんとされていなかったことだと思われます。

 Amazonで買い物などをされている方はなんとなく分かるかと思うのですが、Amazonのサイトではログインの段階が二段階あるようで、まずブラウザを開いただけのときはメニューなどが出てきますが、その後実際に買い物したりサービスを使ったりする前には改めてログインが出てきます。

 エラーになったときはブラウザで開いただけの一段階目でしたので、プライム・フォトがまだ使えない状態だったのでしょう。

 私の場合は、「カスタマーサポートに連絡」リンクで先に進むときに二段階目のログインが出てきて、そこで気がついてログイン後にプライム・フォトに戻ってみたら無事使えました。ログインするタイミングは何でも良いと思います。

 またなんでこんな状態になったかというと、プライム・フォトをどこから開いていいかわからなくて「アカウントサービス > Amazon Driveの管理 > プライムフォト」を開いたらこうなりました…たぶん普通はどこかで認証が入るんだと思います。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)