退会手続きがよくわからなかったサービスからの退会手続きまとめ

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 まいにちがエブリデイになりましたかげろです。

 退職する際に、会社で使っていたメルアドで登録していた外部サービスのアカウントを整理していたのですが、その中でどうにも退会の手続きが分からないものがいくつかありましたので、アカウントを消してもらうために問い合わせたことを共有しておきます。

 まあ普段ならほっとけばいい(サービス側も割とそれくらいのつもりでいるような気もする)んですが、今回のケースはメルアドが消失してしまうわけですからね…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

Vuforia

 Vuforiaの開発アカウント。サポートも見当たらなかったので、以下のフォームからSalesに連絡してみたら対応してくれました。

Contact us now to speak with an expert about the ways that Vuforia AR solutions can deliver significant value to your organization.

 問い合わせは英語で投げてみました。「メールアドレスが使えなくなるのでアカウントを削除したいのですが、どうすればいいですか? サポートが見当たらなかったのでこちらにメールします」みたいな感じです。Google翻訳頼りっぱなしの雑な感じですが参考程度に置いておきます。(今更ですがフォームから問い合わせてて「メールします」はおかしいかもしれませんのでそのへんは適当に)

Dear Support Team,
My mail address (登録しているメールアドレス) will be unusable, I want to delete my account.
Please tell me how to do it.
Because I could not find support, I will email it to you.
Best regards,
(名前)

Oculus

 下の方にある「サポート > Contuct Us」から開いたページにある「こちらをクリック」で開いた問い合わせフォームから問い合わせしました。日本語でOK。

 ツールかドライバかをダウンロードしただけだったためさくっと消してもらいましたが、Oculus製品やアプリなどを購入していたり、レビューなどが紐付いていたらそのあたりもまとめて消えてしまうようなので、注意が必要です。

NVIDIA Developer

 トップにはないけど適当なページ(COMPUTERWORKSなど)を開くと下の方にあるメニューから「Contact Us」があるので、そのフォームから問い合わせ。

こちらも英語で問い合わせました。文章はVuforiaと同じ感じで。

photon

 そもそもアカウントの削除が不可能であった。

アカウントの削除は可能ですか?

 Oh…

 まあ、できないことを書いておいてくれてるのはそれはそれで親切ですね。

日経ID

 日経のIDで関連サービスを全部解除しないとアカウント削除できない。

 基本的にはオンラインから退会できたのですが、「日経BP書店(マイデータ)」とかいうのが手動でしか退会できず、フォームから問い合わせて対応して貰いました。

Oracle

 Javaかなんかのダウンロードかなんかで必要になって作ったアカウント。

 メールアドレスが変更できたので個人のアドレスに変更しておしまいにしてしまいました。


 そういうわけで一つづつ潰していってみました。とりあえず問い合わせればだいたいはなんとかなる。英語はキーワードが入っててニュアンスが伝わればなんとかなる (学び

 Google翻訳は偉大。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

コメント

  1. 発芽玄米 より:

    グラボ使わなくなったので、nvidiaのID消したくて
    けんさくしていましたら、出てきました。

    おかげさまで削除できそうです。

    ありがとう。

    • かげろ より:

      コメントありがとうございます。お役に立てて良かったです。
      ニッチな情報だと思いながらまとめておいた甲斐がありました。