IntelliJでプロジェクトのファイルが見えなくなったときの対処法

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 IntelliJを毎日使ってます。AndroidStudioのAndroid以外にも対応版みたいなものだと思ってて実際その通りのハズなんだけどなんかすごくいい。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

プログラムのディレクトリを開いてみてもプロジェクトにファイルが見えない

 それでプログラム一式をgitから落としてきてIntelliJで開いてみたときに、なぜか一部のファイルしか見えなくなってしまったことがありました。

 そのときの対処法です。割と雑ですが。

.ideaディレクトリを消す

 まずIntelliJを終了します。そしてディレクトリ以下に.ideaディレクトリがあるので、それを削除します。

 その後でもう一度IntelliJを起動してディレクトリを開くと、今度はファイルがちゃんとでてきました。

 たぶんなんかで最初に設定ファイルが壊れたんだろうなって思います。

 まだダウンロードしてきて開いただけみたいな状態だったんで全然これでよかった。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)