[Oculus Go] dアニメストアをブラウザで見る

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 dアニメストアを見る方法出ました。

 手順は次のサイトに紹介されていたとおりで問題なく。

Oculus Goの標準ブラウザでDアニメを見る手順

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

Chromeブラウザから開いてデスクトップサイトとして見る

 dアニメストアはモバイルのブラウザだとうまく動作してくれません。

 ですがデスクトップのサイトとして開くと動作してくれました。

 まずdアニメストアを開いてログインして、アニメのページを開きます。

 下にスクロールして見たいエピソードを選んで決定します。

 エピソードを選んで決定します。

 しかしアニメのトップページに戻されます。

 ここで右上にある「デスクトップをリクエスト」を押します。

 すると、視聴用のダイアログが出てきます。

 下にスクロールして「視聴する」を押します。

 「動画再生に失敗しました エラーコード:40005」のエラーダイアログが出てきます。

 ここでまた、「デスクトップをリクエスト」を押します。

 読み込みが始まります。

 最初の一回は「anime.dmkt-sp.jpでは、保護されたコンテンツを再生するために、端末固有の識別子へのアクセスが求められています」と出てきました。ここでは「許可」を押します。

再生画面が出ました!

 最初は止まっているので、左下の停止ボタンを押してやると再生が始まります。

実はFire HDにも応用できた

 実はdアニメストア、Fire HDでも非対応のようで見ることができませんでしたが、この方法で見ることができました。

 何か方法はないかと思っていたところだったので、思わぬ広いものでもありました。

Fire HD 10でdアニメストアを見る

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)