[Oculus Go] 使用しているアプリのアクティビティが友達にシェアされないようにする方法

シェアする

ヨメレバCSS

そういえばこの設定してなかったのでします。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

プライバシーの設定で通知されないようにする

 ひどく今更感があります。

 Oculus GoはどうやらデフォルトでFacebookの友達に使ってるアプリを通知してくれやがるらしいのでそれを止めます。本当にこういう何でもシェアする風潮厄介ですよね。

 さて。操作はスマホアプリの「設定 > プライバシー設定」から行います。

 真ん中あたりにある、「Oculusアクティビティが表示される相手は?」のチェックが、「友達」になっているので「自分のみ」とします。「友達」になっているので。

 これでOKです。

 ちなみに「Oculusアクティビティ」とは次のようなものらしいです。

VRを友達と一緒に楽しむために、アクティビティには次のような情報が表示されます:
・Oculusストアからダウンロードしたアプリとその利用情報
・これらのアプリの進捗データとアチーブメント
・使用機器

「Oculusストアからダウンロードしたアプリとその利用情報」。

 Oculusのアプリは健全なので何も問題ありませんが、プライバシーに配慮したい場合はご注意下さい。

 ちなみに私のところには通知が全く来ないので、このアクティビティとやらがどこにどんな内容で飛んでいっているものなのか全く分かりません。あしからずご了承下さい。