[Oculus Go] スマホ内の画像を表示する

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 Oculus Goと連携させたスマホ内の画像がワイヤレスで表示できるようでしたのでその方法です。

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

スマホ側で「カメラロールへのアクセス」を許可する

 Oculusアプリを入れたスマホ側で、カメラロールへのアクセスを許可しておく必要があります。

 「設定 > カメラロールへのアクセス」より、「カメラロールへのアクセス」をONにします。

Oculus Goのギャラリーから表示する

 次にOculus Goの「ナビゲーション > ギャラリー」を開きます。

 「携帯電話のカメラロール」を開くと、スマホにある画像にアクセスできます。

 写真はうさぎ島に行ったときのもの。

アクセスできるのは同じWi-Fiに接続しているとき

 スマホへのアクセスが出来ないときの警告からすると、アクセスできるのはOculus Goとスマホが同じWi-Fiに接続しているときみたいです。

 外出してるときは難しいかもですね。テザリング接続も試してみたのですが、それではダメみたいでした。

 Oculus Goとスマホを同じポケファイに繋ぐなどすればいけると思います。

(2018/11/26追記)

 Amazonでも正規に取り扱いが開始されるようです。発売は2018年12月15日より。予約は開始しています!

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)

シェアする

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)