WebExでバーチャル背景を設定する

ヨメレバCSS
オリジナルCSS

 ちょっと所用でWebExなるオンライン会議ツールを試してみることになったのでいろいろ。

Android版

 ビデオアイコンをタップして出てくるプレビューに「バーチャル背景」とあるので大丈夫ですね。

 これをタップすると画像選択画面になります。

 設定しているところはこんな感じ。

Windows版

 公式ヘルプ によると項目ありそうですが、プレビュー画面にも見当たりません。

 もしやと思って対応バージョンを確認してみます。

Mac では WBS40.6 サイト以降、または Windows では WBS40.7 以降、ミーティングに参加する前またはミーティング中に、背景を変更することができます。

 40.6。

 今日インストールしたバージョンなので最新のはずです。(念のためアップデートも実行してみましたが最新でした)

 つまり、Windows版のバーチャル背景はまだリリースされていないことになります…

スポンサーリンク
GoogleAdSence レクタングル(大)