[Unityエディター拡張] ボタンを使う
ボタンを使うにはGUILayout.Buttonを使用します。 if (GUILayout.Button ("button")) { ...
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Unity エディター拡張入門 このような本が出版されているのを見つけました。(正確には同人誌のようですけど) すごい…基本的なとこ...
ふぅー とりあえずEditorGUILayoutひととおり書き終えた。 もともとインスペクタは優秀で、だいたい型に適した表示をしてく...
PropertyFieldというメソッドを使うと、渡した変数の型に合わせたフィールドを描画してくれます。 例えば、string型のフィ...
5.2.0がリリースされたのでWindows環境のそれをアプデしたらば、UnityTestToolsで 「error CS0433: Th...
インスペクタの表示されているサイズを取得するには、 GetControlRectを使います。 ただしインスペクタ全体ではなく、このスクリプ...
フィールドをまとめて開く/閉じるとしたいときは、Foldoutを使います。 まずメンバ変数に、フォルダの状態を保持する変数を用意し、 pr...
フィールドを並べていくときに、多くのフィールドをスクロールでまとめたい場合はBeginScrollView~EndScrollViewを使い...
こうHTMLのTABLEタグみたいに、縦とか横とかにフィールドを並べるようにします。 インスペクタは基本的に縦並びなのですが、横並びにして...
タイトルバー…インスペクタにあるこういうやつ を追加したいときは、InspectorTitlebarを使います。 EditorGUIL...