About

・このブログについて

このブログは日々の出来事や技術的なメモなんかを雑多に書き記していく感じのところです。

とりとめはありません。

ここに残したもろもろが誰かの助けになれば嬉しく思います。

 

いくつか記事が雑多になってきたので分けてみました。

本元の雑記とかはこちら

scriptlife 千夜一夜

プログラムの話題はこちら

scriptlife 千夜一夜 プログラミング別館

マンガとかアニメとかそういうの

つんどくダイアリー

・記事へのリンクについて

一応書いておきますと、記事へのリンクはご自由に。本文の引用についてもどうぞどうぞ。

無断の転載についてはお断りです。

 

・掲載されているコードについて

サイトに掲載されているコードについて、私が書いたものについては原則として連絡なく使用していただいてかまいません。コードを掲載しているページに特記事項などがある場合は、そちらに従ってください。

余所から引用しているコードなど、私が著作権を持っていないものについては、元の著作権表示に従ってください。

・使用テーマ、プラグイン

テーマ:

Simplicity ( http://wp-simplicity.com/ )

インストールは、ダウンロードしてきて自前で登録してやる必要がある。

そのシンプルさと気の利かせ方、AnalyticsやTwitterボタンなんかがデフォルトで用意されているところがだいたい自分の要望にマッチしてた感じ。

広告枠とかも用意されているみたいで、そのうち広告とかもはってみたいよね。

 

プラグイン:

Crayon Syntax Highlighterコードの記載に使用
Google XML SitemapsGoogleに情報を登録するやつ
Simple Local Avatarsユーザーのアイコンを変更できるようになる
TinyMCE Advanced投稿ページのメニューバーを編集できるようになる
Table of Contents Plusページに目次を設置

 

・ブログ主について

アイコン

HN:かげろ

地方のほうでプログラマをやっています。

LinuxやPHPやMySQLなんかがメイン。Unityなんかもたしなむ程度に。だいたい裏方。

 

・旧ブログ

以前までのブログはこちら

Script Life 千夜一夜

 

・Twitter

https://twitter.com/kagerou_ts

・Qiita

小ネタやなんかはこちらにも。

@kagerou_tsのマイページ - Qiita
じんせいってすばらしい

お問い合わせ

 お問い合わせは次のページよりお願いいたします。

お問い合わせ

プライバシーポリシー・広告について

プライバシーポリシー、広告について

・免責事項

本ブログに記載されている内容は個人的に調べたものであり、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。

本ブログの内容を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。

本ブログの内容は予告なく変更される場合があります。

 

また本ブログからリンクされているページには、第三者のサイトへのリンクが含まれています。その内容については、一切の責任を負いかねます。

 

以上、何卒ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました