僕は警察官!(そして抗争へ 日本ゲーム博物館へ行ってきた その2

シェアする

ヨメレバCSS

2015-09-22 15.26.49+1 

これは…  

 一目見ただけでヤバい奴だと確信できる雰囲気出してる。やるしかない。  

 筐体の前に立つ。説明を読むと、どうやらガンシューティングらしい。筐体から察すると警察24時が元ネタでしょう。 とりあえず普通の警察官。巡査っぽい。んで名古屋からスタート。  

 おお、どこかで見たような感じの…ロータリーかな? 

 さっそく始まるヤクザとの銃撃戦   名古屋のド真ん中でヤクザと抗争始まってんじゃねえか!!!  

 負けじと火を噴くニューナンブ。次々と撃ち殺されていく組員たまに機動隊に誤射  

 なんか指名手配版が出てきた! こいつがボスなのか? セスナで突っ込んでくる!  

 そのセスナめがけて乱射されるニューナンブ!

 ここにはもはや暴力しかないのか。  

 他のステージでも指名手配犯、ショベルカーでアタックしてきたり戦闘ヘリで機銃掃射してきたりほんとやばい。だいたいもう抗争でしかない絵面がやばい。

2015-09-22 15.48.44+1

絶対死んでる。

2015-09-22 15.49.56+1

赤丸がヤクザ。隙あらば撃ってくる。

2015-09-22 15.42.15+1

 クリアすると上のパトランプが光るんだけどこんな大当たり確定みたいな扱いでいいのかわからない。  

 コナミ…最近ろくでもない話しかないですけど昔はちゃんとやることやってたんですね…(何  

 だいたいシステムも、ガンシューにモーションセンサーで「避ける」という動作を取り入れた、それによってリロードを「画面外に撃つ」じゃなくて「しゃがむ」にしたのも斬新だと思うんですが結果としてずっと中腰で膝を使って上下左右に揺れるような状態を強いられ。

 なんていうか、空気椅子している状態からスクワットに中途半端に移行して戻ってくるみたいなの想像してもらうといいかもしれないです。めっさ汗かく。 流石DDRを作ったコナミさんやで…  

 あとこっちが撃たれたりしたら「殉職」って出るから確実に死んでるんだと思う。 でも何事もなかったかのように続きから。

 相手からしてみれば撃ち殺しても無限に蘇ってきてニューナンブ乱射してくる警官こわすぎでしょ…  

 次はクリアまで体力保たせていきたいですね…

前の記事はこちら 続きはこちら

スポンサーリンク
レクタングル (大)