[デレステ日記] ダブルでもふることは可能か


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

実は少し前に、もっふるみりあちゃんダブっておりまして。

2015-09-05 17.25.18

 

デレステはトレードがないから、基本的にダブりは持ってても仕方ない…

でも折角引いたSR、スターレッスンの露と消えるのも忍びない…と悩んでおりましたが、

ふと「特訓前ならダブルでライフ回復発動するんじゃないか…?」と思い当たり検証してみた。

 

曲は今流行のNation Blue。

まずもふもふ一匹で発動数をカウント。

2015-10-23 21.13.53

結果は3回。

 

次にダブルで発動数をカウント。

2015-10-23 21.17.45

結果は特訓後7、特訓前4の11回!

 

何度も検証することなく明らかでした…!

特訓後みりあが3回→7回なのはただのランダムだと思いますけど、

それとは別に特訓前みりあもちゃんと発動しているようだったのでたぶんいける。

 

特訓をしてしまうと、イラストが同じアイドルになって配置できなくなるようなので、

特訓はできないけど、逆に特訓前と特訓後は別のキャラクターとなってるということですよね。

2015-10-23 21.23.18

 

master攻略にさらなる光が見えてきた…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました