ぐだっとしていた日記

シェアする

ヨメレバCSS

久しぶりに名古屋に出ていました。電車にのると読書が捗るという法則によりタブレットにストックされてあった書籍が消化されていく。そしてまた増える。

そうKADOKAWAがまた電子書籍がっつり値段下げてきてたんですよ。どういうことですか。月曜日に終わる話を今するのもアレだと思うけどほんと。

・不死の猟犬

人が(物理的な意味で)死ななくなっている世界で、感染すると死ぬようになる病気の保有者たちとそれを追う警察の話。死なないというのは文字通りで拳銃で撃ち抜かれてもリセットされるように生き返る。怪我なんかも直っている。なので容赦なくガンガン死んで生き返ってる。

そういう世界設定かと思っていたらばどうもパラレルワールドのようなそうでないような感じも出てきてて続き楽しみにしてます。
  

「不死の猟犬」1巻 (BOOK☆WALKER)
「不死の猟犬」2巻 (BOOK☆WALKER)
「不死の猟犬」3巻 (BOOK☆WALKER)

・ウワガキ

「不死の猟犬」と同じ作者の漫画で勢いで購入。

男子高生が女生徒に告白して彼氏がいるからとフラれるところから始まってそれなら彼氏がいなかったどうなるか実験しようと女生徒がまるっと分裂させられ彼氏の記憶を消された状態で同棲(といっても実家なので二人きりとかではない)スタートというまたSFちっくなラブコメでこういうの好きです。

全4巻で終わってるのも長すぎず短すぎずという感じで個人的にはちょうど良かった。

アメリカのことを思わせぶりに「向こう」とかいうものだから、不死の猟犬の世界のことかと思って深読みしていたら違ってた。
   

「ウワガキ」1巻 (BOOK☆WALKER)
「ウワガキ」2巻 (BOOK☆WALKER)
「ウワガキ」3巻 (BOOK☆WALKER)
「ウワガキ」4巻 (BOOK☆WALKER)

スポンサーリンク
レクタングル (大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル (大)