ふらっと犬山

シェアする

ヨメレバCSS

 とてもいい天気だったのでいつも乗ってる電車の逆に行くやつに平日の昼間にノープランで乗っていくやつ

 (書いてるのは12日だけど水曜日に行ってました)

 

 犬山遊園着いてからGoogleマップでどっち向いていったらいいかを調べる始末。

 見事に誰も居ない…

(そもそも犬山駅で降りた方がよさそうだったの通り越しててルートが全然間違ってる感じ)

  

 だがそれがいい…

 名鉄犬山ホテルの前も通りかかりました。前の会社で昔に社員旅行で泊まったことがあったのでちょっとさびしい。

 8月で営業終了してしまっているのですよね。

 どこかでご飯食べるところを探しつつとりあえず犬山城のほうを目指していたら神社についてしまいました。

 稲荷神社もありました。どうも縁結び神社のようで絵馬がすげーピンクい。

 

 おわかりいただけるだろうか。♡だよ。

 それはそれとして午後から向かっておなかすいてたので冷たいきしめん。コシがあっておいしかったです。このきしめんだと味噌煮込みのほうが合ってたかもしれなくて、寒い季節だともっとよかったかもって思いました。

 ここまできてせっかくだから犬山城にも登ってみました。最上階。外観は工事してるみたいでちょっと残念だったけど見晴らしは綺麗です。

 城の中はちょっと階段が急でおっさんにはつらいところでしたが(エレベーターつけたくなる気持ちわかる)歴史建造物としては仕方ないんだろうかって気持ちもあります。

 下の休憩処でソフトクリーム。おいしい。

 帰りは城下町を経由して犬山駅まで向かってみたのですが明らかに人通りが多くてこちらが正規ルートだったこと思い知らされます。(写真は人が写らないように配慮してたので逆に伝わらないかもしれないけど…)

 おみせもいっぱい開いてた。飛騨牛のにぎり寿司を扱ってるところが目に付いたんだけど名物なんでしょうか。

 お土産屋さんにいたねこ。これ買うしかなくないですか… 一匹色違いがいたりしてどうしようか迷ったんだけどこちらの茶色。すごいおめでたい感じのふくろうもみつけたのでそっちは実家用に購入。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル (大)