あけましておめでとうございます – script life 千夜一夜

あけましておめでとうございます

 ブログ再開して一年目のお正月。

 旧年もいろいろとありましたね。お世話になりました。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

意外と形にはなったかなと

 どんなものかと始めてみたブログですが、合算で48000PV/月くらいにはなりました。ありがとうございます。

 時間を見つけて更新をしてきた甲斐はありました。

 2017年の目標としてはひとまず倍以上、100000PV/月を目指したいと思ってます!

 …といっても、当たるも八卦当たらぬも八卦ではないですが、狙ってどうこうなる話でもないかなあというのもこの一年で感じることなので…

 PVは目安として、継続的に更新していきたいなというところです。

可処分時間を増やす

 で、今年の抱負はこれ。これがすべて。残業は悪い文明。

 何をするにしても時間の確保が全てで、継続的にやるには毎日の時間が大切だということですよ。あー。

 本当はフリーランスにでもなってリモートワーク、複数の収入源、時短勤務を目指したいんですが、今年でそこまでいけるかどうか。

 今関わっているプロジェクトが、今年~今年度中にはどういう形にせよ区切りが付くと思われるので、いろいろ考えるのはそのくらいかなにしようかなと思ってます。

 政府が副業を後押し、みたいな記事もありましたね(有料なので全部読んでませんが)。そのころにはまた世間の状況が良い方向に変わっているといいな。

 正社員を雇うメリットが小さくなってるなんて記事も出てきてますが、逆に「正社員として雇われるメリットも小さくなってる」と感じるところもあるので、もしかしたらWin-Winかもしれんですねこれ。

 はぁ…在宅勤務…

VR(AR)、機械学習分野に手を出していく

 そして何をしていくかというのはこれ。遅いくらいですが。折角持ち運べるVRマシンを買ったことだし。

 やはりこの二つは押さえておかないと、特に機械学習、AI、解析分野は基礎知識みたいになっていきそうなので。

 知らずに使えるライブラリが出てくるまで待っててもいいんですが…それはまだそこそこ先なのかなと思うと。

 しかしノートPCがあるとやっぱりいいですね。でかいけど。今実家でこれを書いてますから。

 スマホにBTキーボードとは、やはり出来ることが格段に違う…

 ノートにガチのGeForceとはまた、すごい時代になったなあ…

 去年はスマホで書いた短い挨拶でしたね。あれくらいが現界。その後ブログを分けてるのか。どのブログも結局検索メインなので、あんまり分けなくても良かったかなあって思うところもあるけど、細かく分けたい性分なので仕方ない。

 このあたりの使用感なんかももっと書いていきたいんですが、やはり可処分時間の問題につきあたってしまうところです。

 そこが第一、時間の使い方が第二。ブログ書くのもそれなりに時間掛かりますしね。(1記事2~3時間くらいは)


 何にせよ邁進していく所存です。今年もよろしくお願いいたします。

 皆様にとっても、よい年となりますように。

スポンサーリンク
レクタングル (大)
レクタングル (大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)