1日8,000歩無理


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 ってお気持ちで寝転がりながらプリコネ回してます。回し終わりました。イベントSPはMODE3まで追い詰めてるんだけど倒しきれない。あと1回くらいでいけるはず。わたあめちゃん超かわいいよね。

 さておき朝とかお昼とか、外食するとき徒歩10分圏内くらいで探してみていたりしますが…全然足りないですね…よくて4,000歩くらいになるかなってくらいでね…

 「8,000歩達成するぞ!」って意気込んでやらないと無理だとわかる。夜は店閉まってるしな…

 休日だと…ちょっと遠目のところまで行ってみるかなって感じでそれなりに歩けるけど8,000までいくかいかないかって感じかなあ。

 ただ今回、徒歩圏内のお店とかを改めてチェックしてみると意外と多かったり、見かけてたけどまた今度でいいやねって思ってたところに入ってみると意外とよかったりとか良い面もありました。車だとどうしてもいつものチェーン店でいいやって感じになっちゃうから。

 コンビニ行くときに見かけてたうどんのお店が割と繁盛してるとか、ずっと前に行ったことあったようなラーメン屋が平日お昼だとギリだとか、通りかかるだけだった喫茶店の定食が結構ボリュームあって良いとか。平成超えて昭和な感じが良い。食事が終わるタイミングでスッとドリンク出してくれる喫茶店はもうなかなか無い気がするな。持ち帰りの弁当屋さんも海鮮がおいしくて良い感じなのだけど、ちょっと時間がかかっていたから平日に行くのは無理っぽいのが残念。こういうところなんだよなあ仕事してるとめんどくさいの…

 ここにもう5年くらい住んでたと思うんだけどむしろ近所の様子は全然知らなかったことがよくわかってきています。この道ここに繋がってたんだみたいなのも歩いていると割とありますね。

 季節も出歩くには良い感じになってきているのでしばらく飽きるまではふらついてみようかなと思っています。夏になったら間違いなくだめだろうって予感は今からしてますが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました