ワクチン2回目は熱が出ました


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 2回めのワクチンを打った翌朝から熱が出て1日おとなしくしてました。

 1回目のときは全く副反応なくて、先に2回打った母親もなんともなかったから油断していたところはある。

 症状は38度超えの熱とそれからくる頭痛、けだるさかなあ。朝なんとなく寒気がしたような気がして、その後に顔が火照ってるような気もしたので測ってみたらみたいな。

 解熱剤とか頭痛薬とか飲んで寝たり起きたりを繰り返してるような一日だったから、休みなんだけど実質病欠ですね…熱があるからそんな遊ぶ気にもなれないし。

 結局ほぼ1日38度くらい…解熱剤が効いてる間だけ37.5まで下がる感じ。夜になっても37度くらいの微熱はまだ残ってるから、明日どんな感じになるかわからないですね。(副反応は1〜2日続くこともあるらしいから。ワクチン打ったの夕方だったから、日をまたぎやすいかもしれないし)

 ちょっとしんどかったけどこれで2回め終わったから面倒なこともなくなってよかったかな。

(2021/8/27追記)

 翌朝には平熱に戻りました。よかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました