ブログの整理をしており


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

新年明けてしまったのでちょっとブログの整理をしてみていました。

ざっくりいうとこのブログと、プログラム関係と、マンガとかアニメとかに分けてみた。

 

いや、理由としては何を書いてもデレステ日記に流されていってしまう感じがあって…

分かってる。本当ならあのあたりを分けるべきなんだろうけど量がもう駄目…

Unityとかで検索してきたひとむけには分けた方がよいかなというのがひとつで、

マンガとかの感想とかもついでに分けてみた感じ。

 

このへんの作業をするにあたっては、Wordpressの記事移行についていろいろ見ていたんだけど最終的にはエクスポートしてインポートという単純な方法にしました。

WordPress からブログ記事をエクスポートして、別のWordPress にインポートする方法

サイト移転時にWordPress記事をXML形式でエクスポート&インポートする手順

とか、このあたりを参考に。

画像は、上の記事にあるように「Download and import file attachments」(日本語版だと「添付ファイルをダウンロードしてインポートする」)をチェックしても、以前のブログのリンクになってしまってました。

置換とかも考えたのですが、同じサーバーだしまあいいかとそのまま。

でもなんなんでしょうねこのオプション…

 

こちらのブログで書いたぶんはひとまずそのままにしておくつもりです。

向こうがインデックスに乗ってきたら消してもいいかもしれないけど。

 

あと、「WP to Twitter」というプラグインで記事の投稿と同時にTwitterにも投げているんですがインポートするとどうもこれが反応するみたいなので、やるときは注意が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました