ワクチン3回目


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 2回めから半年くらい経過したから打ってきました。予約も結構埋まっていたけど運良く残りがあったのですぐ行ってきた。もう3回目だからお医者さん側も慣れたものなのか、現地到着して10分くらいで摂取完了でした。

 その後の経過でやっぱり熱は出ましたね…当日夜くらいに寒気がきて、測った最高は38.7度。翌日の夜でもまだ37度くらいの微熱がある状態です。他の都合でもらっていた解熱剤や、頭痛もしたので頭痛薬(解熱成分入ってるみたい)も飲んでいましたから、そのへんでマシになってる可能性もあります。(その後、夜にもまた39度まで上がりました…薬の解熱効果が切れたのかもしれないけど。翌朝からは大丈夫になった)

 2回めのときと同じで症状は熱だけですけど、それでも微妙にだるくてだいたい寝てました。

 しかしワクチンですらこの副反応の強さ…改めてコロナウイルスのやばさを感じるように思いますね。いずれもっと改良されて副反応も抑えられたりするといいのかもしれないけど。実質1日動けなくなるって結構きついようには思います。働きたいわけではないですが。

 熱といえば、今年は熱を出さずに冬を乗り切れた気がします。去年までなんだかんだと1〜2回は喉を痛めて発熱してたと思いますが…そういう面倒がなくてよかった。朝起きて「ん?」って思うような喉の痛みがあったら速攻でのどフレッシュしてたのが効いたのかもしれない。経験上、あの痛みをほっとくと2〜3日後に発熱して病院行き、ってパターンが多かった気がするから。

 健康面ではいろいろ抱え込む羽目に担ってて正直いっぱいいっぱいなんだけど、今年はこれ以上面倒にならなくてよかったとは思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました