精密検査の結果もらってきたんだけど

シェアする

ヨメレバCSS

 アラフォーになるとやっぱやばいですね!

 前回引っかかったときは大腸ポリーブだったし、やっぱ要精検ってなるだけの理由があるってことやな…

 何よりやばかったのはピロリ…胃炎がずっと続いていたから進められて検査してよかったんだろう…(これは精密検査判定とは関係なかったんだけどね)

 おなかの調子悪いことが日常みたいになってたのもこいつのせいかな…? わからないけど。今は薬で治るらしい。ただし一週間飲み続けないと駆除できないらしい。つらい。

 それから食道裂孔ヘルニアとも書かれていて、こっちはあれかな、まれに胸のあたりが苦しくなって水飲むと治るやつなのかな。胃の一部がでてきちゃうやつみたいだから症状的にもそんな感じかな…

 

 肝臓ははっきり脂肪肝。フォアグラっていうな。血液検査の結果と合わせて相変わらずの脂質だから改善されないとお薬が始まる…ここ一年で急激に悪化してるからつらいな…また5mm程度のポリーブも2つみつかっていますが、この大きさなら問題はないとのこと。(自分で調べてみると、10mmになったらガンの可能性が高まるみたいですね)

 だから次の検診までは魚を増やして肉を減らす…魚そのものは嫌いじゃないんだけど、食べる機会や後片付けの面倒さがあってやっぱりお肉に偏りがちなのでつらい。小麦製品(うどん、ラーメン)は一日一回、スープは飲まない、朝はパン食からごはん食へ。パンは、コンビニパンや菓子パンに入ってるショートニングのトランス脂肪酸がまずいってことで前から言われてたんだけど買い置きするのをやめたら面倒になって結果朝抜くようになった話をしたらレトルトごはんを買い置きしておけと言われて目からウロコ。通勤時間もなくなったしチンするくらいはできる…

 このへんは気を配るところが多いわりにどうしたらいいかわからんところも多くてめんどくなってきてるんですが、とりあえず引っかからない数値にまでは戻したい…一応、飲み物を控えてたら数値は下がりはしたので、そういう調子でいいのかな…?

スポンサーリンク
レクタングル (大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル (大)