ふー遊んだ遊んでた日記

シェアする

ヨメレバCSS

このところマジで忙しかったやつが一区切りついて平穏な日々が戻りつつあり。

いろいろいろいろと遊んでおりました。飛んでくるエラーメールはみなかったことにしています。

(実際大丈夫そうというか、むしろ検知の方法見直さないとなあというか)

この前のブックウォーカーで実質半額祭りやってたときについ一気買いしていた封神演義

古い漫画なんですが時折読みたくなります。

コミカルなわりにシリアスでもあり登場人物が割とあっさり死んでいくのがいい。

ストーリーも、悪の妖怪妲己を倒せ! から始まって最後壮大な影の支配者になるところとか、殷の大師聞仲の最後とか、妲己は結局最後までまともに戦うこと無く勝ち逃げしてたなあとか。宝貝や仙人の設定なんかも好きで、ところどころ中国ぽい読みが入るところもまたいい感じの違和感があって楽しいです。

そういえば、これ原作が一応あるんだなとWikipedia眺めていたら、哪吒(なたく)や楊戩(ようぜん)が誤読(正しくは哪吒=なた、楊戩=ようせん、らしい)と今さら知って驚いてた。俺の中ですっかりナタクで定着してる。ほらシェンロンガンダムとかもナタクだったし。あかんか。

そんで夕方くらいからは悲報秘宝伝が出てたなあとパチ屋にふらっと寄ってみる。

スペック的にはこれ5号機最初の鬼浜じゃないかって感じで割と好きな感じなんですよね。

ちょうど空いた台に座って(低設定くさい)まあ1/120でチャンスだし確か…と適当に回しているとあの青いピラミッド目が斜めにそろって前兆くさい状態に。

そのうち中段チェリーなんかも出たりして、これはとおもったらやはり実ボーナスのBIG

あっれこれ滅多に出ない奴だよね…と消化して+80GからARTスタート。+80Gて。

分かってる。大都のリアルボーナスは出ない。番長2とかいうやつで青7を2回引いて2回とも単発500枚超えなかったの未だに根に持ってます。

まあそれでも一回くらいチャンス目から上乗せするかと思っていたら、ピラミッド目2連からピラミッドパワーとかいう偉そうなやつ。

あっれこれ滅多に出ないやつだよね…と1G目で+103。2G目転落。おい。

分かってる。大都だしそんなもんだよね。とレバオンしたら画面が暗転してフリーズ。

なんか悪役二人組出てきて超秘宝ラッシュとかいうのが始まって、20Gくらい続いて+50G。

あっれこれめったにでないやつだよね…

700枚出ませんでした。あと隣は何引いたかしらんが600Gくらい乗せてて、帰りに見たら2000G以上継続してた。

そのまま呑まれて消えたので移動。ガルパンでサバイバルウォーからのサンダース勝利でAT16連の全国制覇。助かった。

ガルパンはほんと低設定の通常つらいけどATは面白い。CZがもうちょっとコンスタントに来てくれたらなあ。実質双眼鏡待ちだからなあ。

その後軽くAKB48を回してCR乙女フェスティバル。1/199でだいぶライトだけどこれ、170回転のロングSTで100回転での電サポ抜けがあるんだよなあ。というのはマイナス。

でも振り分け見てみるとヘソからの確変は電サポ170回転のみ、潜伏時の通常でも100回転、電サポからの16Rは170回転確定、6Rの50%が100回転とだいぶ配慮した設計になってる感じある。

回りも悪くない感じだったのでしばらくしていたらパトランが出てきてそこから8連。救われた。

ロングSTは基本的に良い結果にならないので敬遠してるんですがやはり平和は別ですね。銭形99verとかよく救われた。

みたいな感じでふらふらっと遊んでいてしまいましたがこれから年末に向かっていくのでいろいろ整理したりしないとなあと思っています。

エラーメールも確変入ってたけどそっと携帯を閉じておいた。

ほんと通知設定見なおさなな…

スポンサーリンク
レクタングル (大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル (大)