PlayStation VRは44,980円で10月発売予定!

PlayStation®4専用バーチャルリアリティシステムPlayStation®VR 2016年10月に44,980円/399USドル/399ユーロ/349ポンドで発売

 

ヒューッ!

 

PlayStation VR 特設サイト

 

Sonyの最終兵器PlayStationVRについて発売日と価格が発表されたのでひとまずメモっておきますという感じで!

お値段が5万切ってきたのは正直すごい。すごい安い。安いけど高いこの気持ち。

ハードは安定のPS4だし、国内メーカーも参戦表明してるし。このあたりは流石コンシューマー。

 

人をダメにするシネマティックモード

個人的に注目しているのはシネマティックモード。

PSVRを買うともれなく226インチのTVが付いてくる?

要は映画館みたいな大画面であるかのように見せてくれるモードだけれども、これ、つまり寝転がってても全然いけるということなんですよね。画面がついてくるから。

 

つまりだ。

 

人をダメにするソファがその真価を発揮するときが来たのだ!!!

 

人が!

 

ダメに!!

 

なる!!!!

 

 

…うんまあ、そういうのがいいなら普通にヘッドマウントディスプレイ買えって話はあるんですけどね。

でもこれならVRゲームもできる。VRゲームするときは流石に起きないとあかんやろうなあ。カメラでHMDの位置取ったりするから。

 

周辺機器はPlayStation CameraとMove必須?

そういえばこのPSVR、どうやらPlayStation CameraとMoveが必要になるみたいで、持ってない場合はそのぶんお値段上がるかもしれません。

カメラもMoveもどうせ品薄なので、VRセットみたいなのは出てくるでしょうけれど。

というかMoveて…

 

 

VRといえばIBMがやってくれたSAO再現のやつもすごい楽しそう。

こっちはOculusみたいですね。

すごいよなあ。やってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました